落ち込みます

『元気に前を向いて生きていきましょうよ』と言われて落ち込みました。

 

暗にある『そんなんじゃ駄目よ』が伝わってきて不快感を抱きました。

 

 

人生いろいろある、その意味が伝わりません。

生きてりゃ色々あるのよ、と返されます。

 

いろんな気持ちを抑えつつ、やりきれない自分を感じつつ、

上っ面な対応も出来なくて落ち込みました。

 

うまくやれない自分を感じて落ち込みました。

 

高橋和巳先生が仰る『片側だけじゃないよ』の意味が

体験を通して染み入ってきます。

 

片方だけ押されるとこういう気持ちになるのだと分かりました。

 

と、ここまで書いてなんとなく少し気持ちが楽になりました。

 

それでいい、と思えました。